道端に咲いているタンポポ

公園やその辺に咲いている花は、勝手に取ってはいけませんよね。
一応娘は、その事は理解しているらしく、もぎ取ったりはしません。
それでは、種(綿毛)だけのタンポポ
これは、まあブチと取っても良いかな思い。
種だけのタンポポを取って、フーと綿毛を吹き飛ばすことを教えました。
もちろん、娘も喜んでフーとやっています。
しかし、それからと言うもの、タンポポの綿毛を見るたびに、フーフー言って大騒ぎ。
手当たり次第、綿毛をもぎ取って、吹いています。
今のところ、綿毛だけですが。
エスカレートして、公園の花でもむしり出さないか、ちょっと心配になってきました。
なかなか、ものを教えるのは難しいですね。