今日は、仕事がなく休みでした。

午前中、昨日の画像処理をして、午後から散歩に行きました。
せっかくなので、今日は新宿と大久保まで遠征。
まず、四ツ谷3丁目にある、消防博物館に寄り、ひと休み。
ここは、無料で入館でき、操縦席に乗れるヘリコプターなどあり、多少子供でも楽しめます。
その後、新宿まで歩いて行きました。
その時、外してならない散歩道は、御苑沿いの歩道。
車も通らないし、犬を連れている人も多いので、娘も喜んで歩いてくれます。
そこから、伊勢丹アンデルセンで、夕飯用のパンを買い。
そして、今日の最終目的地、大久保の自家焙煎珈琲BAR豆ざけやに新宿から電車で行く。
ここで、娘が暴れ出したら、困るな〜と思いつつ、行きましたが。なんとかおとなしくしていてくれました。
いや〜、やはりここのコーヒーは、おいしいですね。
今回は、1周年記念に焙煎したブラジルを飲んできました。コクと苦みが調和して、うまかったです!