今日は、仕事がなく休み。

家族3人で部屋にいると暑苦しいので、娘と散歩に行く。
娘の、嫌だ嫌だ攻撃がなければ、まだ部屋の中でのんびり出来るのだが。
嫌なことが多い年頃(2歳)なのか、ほとんど親の言うことを聞かない状態。
まずは、絵本を読めと、絵本攻撃。基本的に、絵本を持って来たら、読んであげる事にしています。
次は、パソコンのWeb画面を見ていると、自分が写った画像が見たいと、自分の画像攻撃。
もちろん断ると、泣いて怒ります。
まあ、こんな環境なら、散歩の方が楽しいですね。
そんな訳で暑い中、1時間40分程、散歩に行ってきました。
草むらで、蝶を見たり。
木のベンチに座り、だらだら和むのも、なかなか良いものです。

ベニシジミ