EOS20Dが突然壊れました。

今年の2月に壊れた時と同じ症状でした。
ボディは、違います。
Err99が点灯して、数枚シャッターが切れ動かなくなってしまいます。
その後、電源を入れるとシャーターが勝手に切れ続ける。
救いなのは、撮り終わっているCFカードの画像は、問題なく使えました。多分空シャーターが切れているだけなので。
20Dのシャッター耐久回数は、4万〜5万回位と聞きました。
まえ壊れたボディが6万回位、シャッターを切っていたので、このボディも4万回は、既に超えているのでしょう。
シャッターユニットの寿命ですかね。
この症状は、シャッターユニットを交換すれば、直ると言っていたので、これと同じ症状は、結構あるのかもしれません。
まあ、20Dをこんなに使っている人は、少ないと思いますが。沢山シャッターを切っている人は、ご注意下さい。


追記:シャッター回数は、79800ショットでした。