昼間パソコンに向かっていると。

すぐに娘が、画面を指差し「ちゃっちゃんこれ読む」と寄ってきます。
読むとは、見る事で。娘は、自分の画像を見るのが大好きなのです。
「あとで」や「だめ」と言うと、怒って泣くし。もう大変です。
最近は、ほとんど私の言う事を聞きません。もっと厳しくしないといけないのか・・・
そんな訳で、近所のネットカフェに息抜きに行ってきました。
2時間で1000円弱、値段は高くはないが。自分の家でwebを見ればタダ。
まあ、仕方ない。


ネットカフェから帰って、娘と遊びに行く。
娘が首に下げているのは、先日のセミナーでもらった物(時計)
これをえらく気に入ってしまって、散歩の時も首に下げたまま。
「邪魔だから置いてけば」と言っても、聞き耳持ちません。
何故こんなに、言う事を聞かなくなってしまったのか。