暑くて蒸しますね。

こんな日に、ずっと部屋にいるのも嫌なので、娘と上野動物園に行ってきました。
動物園のイソップ橋を渡ると、ヤマアラシが放し飼いでいます。
いつも同じところにいるので、彼らは逃げないのですね。
今日の押さえておきたいイベントは。
ふれあいコーナー13:30~14:30 モルモットを抱けます。ウサギやハツカネズミに触れられます。
ヤギにえさやり13:15/14:30 ヤギに直接えさをあげられます。

カナダヤマアラシ 気持ち良さそうに寝ています。

3頭いて、かなり近くで見られます。

羊のデージーをなぜなぜ。触るのは、おてのもの

今日生まれたヒヨコ。卵にヒビが入っていて、もう一つ生まれそうでした。

羊にエサやり。

ヤギにもえさやり。ちゃんと草だけ食べて手は無事です。娘は、よく怖くないな〜

カバのあくび。これで終わりかと思いきや、まだ続きが。

カバの大あくび。いや〜ずいぶん口が開きますね。何のため??


今日は、夕方雨が降ってきました。
そこで、「もう帰ろうよ」と言うと。
娘は、「やだ」「やだ」
しょうがないので、無理矢理抱っこして帰ってきました。おかげで汗びっしょり。