朝から電塾定例勉強会に行ってきました。

前々から、ナナオのCG241Wのデモを見たかったので参加です。

実際現物を見て、話を聞くと。
CG241Wの悪い所は、殆どない感じでした。
左右の端で、ほんの少し色が違うかなと言う人もいましたが。
私には、殆ど分からないレベル。
視野角は、正面から見る限り問題ありませんし、私が使う分には、十分なスペックです。
あまり迷っていても仕方がないので、CG241W購入で行こうと思っています。


アドビCS3の検証会での、気になった小技。
ブリッチでフォルダのアイコンをクリックすると、フォルダとその中に入っているサブフォルダの画像が表示される。
これは、便利!



CS3で、ファイル→スプリクト→ファイルをレイヤーとして読み込み
レイヤーに名前が付いて読み込まれる。


CS3の新機能。
クイック選択ツール
スマートフィルタ
レイヤーを自動整列、レイヤーを自動合成
など。

環境設定メモ
「プロファイルの不一致」:「開くときに確認」のチェックは、外しておいて良い。
今の画像は、ほとんどプロファイルタグが埋め込まれているため。


追記 念のため「開くときに確認」にもチェックを入れておいて、バッチ処理する時など必要に応じて、外した方が良いかもしれません。