今日は、CG241Wを買いに行ったつもりが・・・

念のため、もう一度画面を確認しておくかと思い立ち。
買う前に、ナナオのショールム立ち寄りました。
以前行った時、ショールムにある画像では、違いが分かりづらかったため。
今回は、自分で作った画像を持参。
「持って来た画像で見たいのですが」と言うと、すぐパソコンに取り込み見せてくれました。
サービス満点!
さっそく、CG241WCG211を見比べてみました。
そしたら、自分の画像だと、はっきり違いが分かりました。
CG211の方が、色に深みがありしっとりしています。
あきらかに明るい、暗いの違いではなく。色つやの違いです。
これを見てしまうと、やはりCG211が欲しくなってしまいました。
そして、そのあと娘とデパートの屋上に遊びに行き。CG211にするかCG19にするかずいぶん悩みました。
結局、ここでケチってCG19にするよりも、ムラ取りも付いているCG211を選んだ方が、あとあと後悔しないと思い。
悩みに悩んでCG211に決めました。まあ、悩むと言ってもCG19の画面は見ていないのですが・・・
あとは、広色域より、色合いを重視した事に関しては、後悔しないと思いますが。
今後のトレンドは、広色域だからな〜ちょっと心配。


買った場所は、銀一
値段CG211:294000円(交渉したら、少し安くしてくれました)
家に帰って、妻に10万高くなってしまったと言うと、びっくりしていました。



銀座、松坂屋の屋上