散歩でセミ狩り

今日は、仕事から夕方帰宅。
せっかく、日があるうちに帰ったので、娘と散歩してきました。
風が、気持ち良かったですが。まだまだ暑いですね。



ミンミンゼミ
あと一歩で、捕り逃がし。残念。
なかなか、娘が捕まえられる、のろまのセミはいませんね。
ちょっと焦って、ブレてしまった(^_^; GX100撮影



ミンミンゼミ
カメラをかなり近づけても、逃げませんでした。しかし、娘が捕まえようとすると、しっかり逃げます。

GX100撮影



アブラゼミ
私が捕まえた、アブラゼミ。ちゃんと生きていますよ!
娘は、嫌がらず、しっかり持っていました。えらい!
GX100撮影


暑いけど、風が吹くと気持ちよい。
GX100撮影



窓から外を見ると、大きな雲。夜は、風があるので、多少過ごしやいですね。
GX100撮影