EOS40D購入。

先日予約した新宿ヨドバシで、EOS40D買ってきました。148000円(ポイント10%)
3型液晶、大きくて良いですね!少し老眼入ったオジサンには、大きい液晶はありがたいことです。
操作性は、5D持っている人は、違和感なく使えます。
ただし40DのRAWが、まだブリッチCS3、カメラROW、ライトルームなどに対応していません。早く対応しないかな!
もちろん、DPPには対応しているので、さほど問題は無いが。
買う前に知らなかった機能で、カメラユーザー設定が3個付いています。これは便利そう。
まだそんなに登録する機能は見つかっていませんが。
とりあえず、ミラーアップと、ライブビューの時のグリット表示、AFピント合わせ当たりを、登録してみました。
ちょっと気になった事は、私のは「AF-ON」ボタンとその隣の「*」ボタン操作が、反対になっているな〜
本当は、「AF-ON」を押すとピントがあうのだが、「*」でピントが合ってしまう・・・壊れなければ、まあ良いが・・・どうしたものか・・・

追記 上記の設定、ファンクションで変えられました。C.Fn Ⅳ:操作・その他 2 AF-NO/AEロックボタン切替 
使ってみると、AEロックボタンをAF-ONにした方が、使いやすいかも。
yukinyaaさん、教えて頂き、ありがとうございました。




20070831_1
行きは、新宿まで、歩いて行ってきたので、途中で休憩。そこで飲んだ、紅茶。これよりHeladiv Pride of Ceylon の方が、おいしいな〜。
GX100撮影


20070831_2
EOS 40D
GX100撮影


20070831_3
普段は、シャンパンなんて飲みませんが。いや値段が高くて飲めませんが。先日取材でテタンジェをもらったので、
おいしく頂きました。GX100撮影


20070831_4
EOS40Dで撮影 iso400