今日は、シーテックに行き、ボロボロになるまで、歩いてきました。

5時間以上は、歩いたかな〜
それで今回は、軽量化を図り。
三脚を、超軽量のものにしてみました。
普段は、ジッツオのカーボンを持っていってます。


最近のデジカメは、ISO400でも問題なく使えるので、便利になったものです。
ISO400なら、ほとんど三脚要らずですみますし。
たまに使うのは、携帯電話の画面アップ真正面とかですかね。
ヒジがつける所でのアップは、コンデジ(リコーのGX100)が活躍するので、本当三脚要らずかも。
でも、持っていかないのも怖いので、超小型三脚を持っていった次第です。
ちなみに今日は、1回だけ三脚を使いました。
これからは、何時間も歩く場合は、超小型三脚にしようかな。
ただし、この三脚は、背が高くならないので、もし高いところの物を撮る場合は、お手上げ・・・
今回持っていた三脚は、スリック、トラベルスプリント GM
さすがに最初から付いている雲台は、イマイチなので梅本製作所SL−40AZ自由雲台に変えました。(参照)
もう少し、背が高くなる三脚を探しても良いかもね〜


20071002_1
トラベルスプリントは、丁度カメラバックに入ります。
撮影EOS5D シグマ12-24mm


20071002_2
幕張のアパホテル
撮影GX100