家にいるのもすぐ飽きるので、近所を散歩してきました。

うさぎのメルとも、そんなに遊んでいられないしね。

20071017_1
撮影EOS 40D iso400
メルが来てから、8日目。やっと多少慣れてきました。ケージの中でくつろぎのポーズ。


20071017_2
撮影EOS 40D iso400
娘が、メルを持ちたい、持ちたい、持ちたいと・・・騒ぐので、持ち方を教えてみた。
いつもメルの横腹を両手で挟んで持ち上げようとするので、メルが嫌がって大変でした。
ウサギの持ち方は、「背中のたるんだ皮を持ち、もう一つの手で下からお尻を支える」と本に書いてあります。
それで、その通り教えると。
一応は、それらしくできますが。片方の手だけで持ち上げてしましまい。いくら教えてももう一方の手でお尻を支えようとしません。
至って不安定。
危なっかしく、写真をおちおち撮ってられません。
メルを持ちたい気持ちは、よ〜く分かる。でもメルを落とされても困る。持たせなくて、大泣きしても困る。困ったな〜


20071017_3
撮影EOS 40D iso1600
メルをちゃんとしっかり持っています。これで、もう片方の手で下から支えてくれれば、問題なしなのに・・・なかなか上手くいきません。

今日は、写真展をハシゴ。
まず、Gallery Niépceでやっている、松嶋さくら写真展「GARDEN」に行きました。
ここは、スライドショー形式で、スクリーンに映った作品を見ます。
柳宗理のバタフライ・スツールが、さりげなくあり。それに座って作品を見られるのが、良いな〜
娘は、スライドショーを見ないで、作者の方ばかり見ていたような。


Gallery Niépceの向かいにある、roonee 247 photographyにも行きました。
こちらは、竹花聖美 写真展 R15
ローライとハッセルで撮影した作品。息子さんの写真もありました。
自分でプリントもしているそうです。


20071017_4
撮影GX100
娘に、おいてあるノートに、「何か書いてみる」と聞いてくれたので。
お言葉に甘え、娘が落書きを描かせてもらいました。あとで何を書いたか聞いてみると「花」って言ってました。どこにもそんな感じの絵は無かったが。


20071017_5
撮影GX100
しまいには、色鉛筆を沢山出してきて、並べはじめてしまいました。早くかたづけなければ・・・



これら2つのギャラリーでは、小さな娘と行っても、作者の方が嫌な顔せず温かくむかえてくれて、感謝。