ホームページ制作三昧。

今日は、雨だし。
娘もいない。
こんな日は、めったにないので、朝から写真旅(ホームページ)を作成。
さぞかし、沢山出来ると思いきや。
ほとんど出来ませんでした。
ホームページは、数年前に作っただけで、更新もせずほったらかし。
それで、ソフト(ドリームウィバー)の使い方を忘れてしまった・・・
そのため本や、Webを見ていたら、すぐに時間が経ってしまったのだ。
唯一作れたのが「北京旅行記」。まあ、以前作ったのに、少し手を加えただけですが・・・


さて何に手間取ったかと言うと、せっかくだから、ページアイコン(favicon)でも付けるかと思いついたのが、運の尽き。
私の使っているソフトは、テンプレートと言う機能があり。
これを使うと、各ページの更新がいっぺん出来る優れた機能。
これを使えば、ページアイコンもあっという間に出来るな〜と喜んでいたのですが。
いじればいじるほど、混乱して、全くこの機能を使って出来ませんでした。
仕方がないので、全ページに手で書き込み。ホント無駄な時間をつかってしまった。

せっかく作ったので、お時間がある人は、見て下さい。ページアイコンではなく写真を・・・
ここ→写真旅のgalleryから「北京旅行記」にいけます。
追記2007/10/28 21:49 写真旅に行っても、白いページしか、表示されなかった人、ごめんなさい。今は直っています。

20071027
メルとモニター。奥にピントが合わなかったので、モニターに映っている画像は、合成。
撮影EOS 5D iso1600