エプソン スキャナ GT−X970取り込み

以前買った、GT−X970でポジをスキャンしました。
その際の設定で、アンシャープマスクが、弱、中、強、無しの4種類あります。
使うのは、ホームページに載せるだけなので、そんなに気にしなくても良いのですが。
それでもせっかく取り込むので、どれで取り込むか悩むところです。
多少やってみて、風景は、中か強。人物は、無しか、弱あたりですかね。
それか、アンシャープマスクを無しか、弱、で取り込んでから、そのあと画像ソフトで調整する感じかな。
悩ましい〜
でもね〜Webの小さい画像だと、ほとんど違いが分からない・・・下の4枚。悩むの意味ないかも・・・
アンシャープ強
アンシャープ強 
画面をクリックしてAllsizeを選ぶと大きくなります。originalは、スキャナーで取り込んだ画像です。


アンシャープ中
アンシャープ中
画面をクリックしてAllsizeを選ぶと大きくなります。originalは、スキャナーで取り込んだ画像です。


アンシャープ弱
アンシャープ弱
画面をクリックしてAllsizeを選ぶと大きくなります。originalは、スキャナーで取り込んだ画像です。


アンシャープ無し
アンシャープ無し
画面をクリックしてAllsizeを選ぶと大きくなります。originalは、スキャナーで取り込んだ画像です。


デジカメ複写
ライトボックスの上にポジを置き、デジカメで撮影。色味は、これが近いかな。画面をクリックしてAllsizeを選ぶと大きくなります。


picture
アンシャープ比べ 100%切り出し
画面をクリックしてAllsizeを選ぶと大きくなります。