ピクトランでプリント

先日、ブログを見た人から問い合わせがあり、作品を見て頂けることになりました。
そこで、急遽写真を選び、プリントしてみました。
本当は、エプソンから新しく出たプリンターPX-G5300を買って使いたかったのですが。
すぐには、色合わせができそうにもないのと。
家に置くところがない・・・という意見があり。断念・・・
それで、しかたなく今サムネイルなどのプリントに使っているHP Photosmart 3310でプリント。
紙は、どれにしようか悩みましたが。せっかくなので、以前使ったことがあるピクトランで行くことにしました。
この用紙は、HPのプリンターでも、かなり良い感じでプリントできました。
ソフトはライトルームのプリントで、やってみたところ、凄く簡単にプリントでき。これは手軽で良いですね!
ディスプレーとの色合わせは、もう少し調整が必要ですが。
印刷した物だけを、見てもらうのだったら、クオリティは十分だと思います。
あとは、この写真を入れるケースを、コスモスに買いに行かねば。


追記:20枚近くプリントしたら、突然紙詰まり。その紙を取り除き、プリントを再開すると、紙が上手く送られなくなってしまった。
薄い普通の紙なら問題なくプリントできます。
ピクトランなどの、厚手の紙だと、このプリンターでは、上手く紙給できないかも?
ピクトラン、4枚も無駄にしてしまった。


20080318
メルも、プリントしてみました(^_^)