娘は、多少手伝いができるようになりました。

まあ、手伝いと言っても、遊びの一種ですが。
掃除機のコードをしまうボタンを押して、コードを巻き込み。
ちゃんと、掃除機を元の場所にしまいます。実際には、掃除機が重すぎるので、手伝いますが。
あと、洗濯物をたたんでくれたり。子供がやるので、ちょっとぐちゃぐちゃになりますが・・・


今日なんて、こども園に行き。
先生の手伝いをしていました。
本人は、手伝う気満々なので、よいことなんですが。
邪魔しているか手伝いか、微妙な感じで・・・
すみませんね... 先生。



20080426_2
チューリップの球根を取り出しています。この球根は、来年も咲くそうです。


20080426_3
頼みますから、土を散らかさないで下さいね。