今日は、汐留のルオーギャラリーに行ってきました。

いまやっているのは、「ルオーとマティス展5月11日まで。
このビルには、取材で数回行っていますが。こんなミュージアムがあるなんて、知りませんでした。
行ってみると、ゴールデンウイークの割には空いていて、良い雰囲気のギャラリー。
マティスの方が、色づかいが明るいので、好きかな。


その後、銀座ニコンサロンで、「土田ヒロミのニッポン」(05/13まで)を見て。
新宿に移動。
新宿では、エプサイト三好和義「駱駝のの楽園」(6月1日まで)を見る。
ついでに、近くの東郷青児美術館でモーリス・ド・ヴラマンク展(6月29日まで)を見てきました。
実は、モーリス・ド・ヴラマンクって、今日はじめて知りました(汗)


20080505_2


20080505_1
東郷青児美術館、入り口の窓から。新しいビルが出来ていますね。(写真をクリックしてallsize→originalで大きくなります)
撮影GX100 縦位置3枚合成