今日は、プラダフォンの発表会に行ってきました。

南青山のお店の上が会場。
いつもより、オシャレな人が多かった気がします。
実際には、会場が暗くて良く分かりませんでしたが・・・
その上、全体がピンクの照明。
プラダフォンが置いてあるところも、ピンク、ピンク、ピンク。
一応、帰ってから、ホワイトバランスをとれば良いかなと思い。
ピンクまま撮影したら・・・あらら、白い机の上で撮ったのに・・・いくらやっても、ピンクのまま・・・
こんなにピンクだと、ちゃんと白にならないのですね・・・
偶然、近くで撮影していた方のストロボ光を拾って、ピンクでは無い画像が1枚有ったので、助かりました。
それがないと、ピンクのまま・・・怖いですね。
このピンクの中で、液晶をいかして(スローシャッター)、きれいに撮るのは、難しそうです。


20080508_1
ホワイトバランスをとるため、白い机の上を撮影すると、こんなにピンク。これだと、白に補正出来ませんでした。


20080508_2
ステージも、ピンク。人物の顔ぐらい、スポット入れても良いと思うが。
暗くて顔が良く分かりません。
少しシャッタースピードを落として(1/8)撮影すると、たまに違う人のストロボ光を拾って、面白い感じになります。
この写真は、誰のストロボも拾ってない写真です。f5.6 1/8 iso400


20080508_3
店の前は、たまに通のですが、今回はじめて入りました。プライベートでは、いく機会はないでしょう。