今日は、ダーウィン展を見てきました。

ダーウィン展は、6月22日まで。
ダーウィン展は、娘が喜ぶかな〜と思って、行ってきました。
しかし、3才位の子供が喜ぶ展示が少なく、娘は少し退屈そうでした。
その代わり、常設展には、見どころが沢山あり。娘は、大喜び。
娘が、好きな展示は、地下の恐竜、3階の探検広場発見の森など。屋上の小さなハーブガーデンもお薦めです。


20080620_2


20080620_3
娘は、タッチパネルを触るのが好き。なんでも、かんでも、手当たり次第、触っています。


20080620_4
タッチパネル。


20080620_5
タッチパネル。


20080620_6
恐竜関連、タッチパネル。


20080620_7
触ると変化します。


20080620_8
いろんなタッチパネルがあります。


20080620_9
恐竜の骨も人気。記念撮影をする人も、多いですね。


20080620_10
パキケファロサウルス


20080620_11
ティラノサウルス


20080620_12
カルカロドントサウルス


20080620_13
化石に触れます。


20080620_1
3階の探検広場発見の森 ここは、お薦め!! (写真をクリックしてallsize→originalで大きくなります)縦位置5枚合成。


20080620_14
ボタンを押すと、虫の鳴き声が聞こえます。


20080620_15
ボタンを押すと、鳥の映像が見られます。


20080620_16
たぬき?


20080620_17
ドームの中から、色々見られます。「うめめ」梅 佳代さんの写真集にも、同じ場所で撮影した写真が載っています。
どこの動物園に、このドームがあるのかな〜と思っていたのですが。やっと今日分かりました。これは、動物園ではなく、ここだったのです。


20080620_18
日本オオカミ


20080620_19
パンダの剥製もありました。


20080620_20
なんとなく、悲しそうな顔だったので...。


20080620_21
動物の剥製が沢山展示されています。


20080620_22
屋上のハーブガーデン。ゴールデンレモンタイム


20080620_23