娘は、善意でカメを洗っていますが、それがカメに伝わっているか???

今日は、実家に捜し物を見つけに行ってきました。
古いネガフィルムだったのですが、結局見つからず。どこに行ってしまったのか。


実家に行くと、何故かカメを洗うのが好きな娘。
今日は、小さいカメを洗うだけでは、満足できず。
大きなカメも、洗っていました。


20080820_1
小亀は、小さいので、洗うのも簡単。でも、そうとう嫌がっているみたい!


20080820_2
続いて、大きなカメも洗いたいと言いだし、網で捕獲。(実際には、じーさんが網にカメを入れたところで、娘に渡しました)


20080820_3
かなり重いので、持ち上げるのも大変です。


20080820_4
もう少しで、逃げられたのに、捕まってしまいました。


20080820_5
カメは、嫌がっていますが。娘は嫌がらず、ミッション(カメ洗い)を遂行。


20080820_6
小亀を洗ったバケツに入れましたが、少しバケツが小さすぎ。


20080820_7
なかなか思うように洗えません。


20080820_8
そこで、水道まで移動。ここならきれいに洗えます。


20080820_9
一応、カメ洗いのミッションは、終わったのですが。今度は、散歩をさせるみたいです。


20080820_10
やっと元の池に帰れて、多分大喜びのカメ。おつかれさま!!