今日は、午後から上野動物園

涼しくなってきたので、娘の好きな動物園に行ってきました。
まだ、夏休み中だけあり、いつもの平日よりは混んでいました。


20080827_01
上野動物園入り口


20080827_02
入ると、インフォメーションボードがあります。催しと、ヤギのエサやりモルモットふれあい時間をチェック。


20080827_03
まずは、妻が作ってくれた弁当で腹ごしらえ。


20080827_04
動物ではなく、作品撮りの感じで、撮影している人も多いですね。


20080827_05
モルモットをなぜなぜ。


20080827_06
ハツカネズミも触れます。上野動物園に子供と来たら、このふれあい時間はお薦め。子供は皆大喜び!


20080827_07
なかよし広場には、鳥もいます。これは、黒いから七面鳥か?


20080827_08
うさぎが、気持ちよさそうに日向ぼっこ。


20080827_09
娘は、フラミンゴ好き。なぜなら、ピンク色しているからだそうです。ちなみに、娘の好きな色は、ピンク!


20080827_10
コビトカバ。水槽があり、泳いでいる(歩いている感じ)ところが見られます。


20080827_11
コビトカバのしっぽ。


20080827_12
これは、大きいカバ。


20080827_13
眠いのか、大あくび。


20080827_14
小型ワニを見て、カワイイ、カワイイ、と言ってた娘。何故カワイイのと聞くと、ワニの赤ちゃんとの事。大きいワニの赤ちゃんと勘違いしたいたみたい。
実際ワニを見て「カワイイ」と感じていたら、困るな...。


20080827_15
よく見ると、まん中にオリイオオコウモリがいます。


20080827_16
コモドオオトカゲがいたところに、カメ入っています。コモドオオトカゲは、シンガポール動物園へお嫁入りとのこと。(繁殖の為)


20080827_17
オオアリクイ、食事風景。長い舌を使って、エサを食べています。黒くて長い舌を見ることができます。


20080827_18
「特別展「骨と毛皮の動物園」8月31日まで。牛の骨とダチョウの骨があり。重さを比べられます。鳥の方が軽い。


20080827_19
毛皮に触れることができます。じっくり見ると、なかなか面白い展示でした。


20080827_20
動物園にしては、少し寂しげな場所。


20080827_21
カリフォルニアアシカ 前見たときも、同じようなポーズをしていたような。


20080827_22
トラが、臭いづけをしているところ。


20080827_23
動物園を出ると、なにやら楽しそうな場所が見えてきます。娘が喜んでいるので、ここはなかなかスルーできません。


20080827_24
値段が安いので、ここの遊園地ならなんとか行けます。1回100円〜。


20080827_25
娘は、メリーゴーランド好き!いつもこれに乗ります。


撮影GX100