うさぎアレルギーと老眼鏡。

数日前から、左目に異物が入った感じがしていました。
目薬を差したりしましたが、なかなか改善しません。
それで、今日眼科に行ってみたところ。
原因は、うさぎの毛でした。
目にうさぎの毛が入っていたとの事です。
それだけなら良いのですが。
なんと、私はうさぎアレルギーと診断されました。
最近、目が乾いた感じで、多少かゆいなと思っていましたが。
まさか、うさぎアレルギーとは...。
この先、アレルギーの症状が激しくなったら、色々考えなくてはいけませんが。
今のところ、大きな問題は無いので、メルとの生活もだいたい同じです。
いつもやっていた、ケージの掃除は、妻がしてくれるそうです♪助かりました。
メルと遊ぶ時は、マスクとゴーグルをすれば、多分問題ないと思います。


ついでに、老眼の検査をしてもらうと、私はかなりの老眼だそうです。がっかり・・・
先生のたとえだと、文字の小さい日経新聞は読めないが、文字が大きい読売なら読めると言ってました。
一応、日経新聞も裸眼で見えますがね。
先生が、老眼鏡を作った方が良いとも、言ってました。
追記:後日メルを抱いても問題なかったので、牧草アレルギーかも?