今日は、午前中運動会、午後幼稚園の入園テスト

運動会は、未就園児のかけっこに参加。
余裕で1番かなと、親バカ皮算用していました。
ところが、うちの娘は、皆が駆けだしたのにいっこうに、スタートしません???
つまり、ビリ・・・。
まあ、本人は全くそんな事気にしていないので良いのですが。
この先大丈夫かなと、私は心配。


20081018_1
遅く行ったら、ほとんど席を取られていて、一番後ろに座ることに。


20081018_2
娘の友達も来ていて、一緒に観戦。


20081018_4
かけっこに出ると、メダルがもらえました(全員)♪


20081018_3
妻と入園テストに出発。夫婦で来ていた人も多かったそうです。


今日は、娘だけ大忙し、午後から幼稚園のテストにでかけました。
この少子化の時代。
家の近所に、保育園があるのに、一杯で入れません。
仕方がないので、かなり遠い幼稚園に願書を出しました。
そこの幼稚園は、なんと、テストがあります。
妻曰く、娘は頑張ったようですが。
出来は、今一のようです。
幼稚園ぐらい、テストなしで、入れて欲しいものです!


追記:妻が、テストで、丸、三角、四角、が分からなかったと言っていたので、駄目だと思いましたが。無事合格しました♪♪♪


20081018_5
幼稚園からもらったお土産の中に、シャボン玉が入っていました。
さっそく、ベランダで遊んでいます。