エプソン スーパーファイン紙のプロファイル

今日は、熱は下がりましたが、風邪が治ってなく、1日家で休んでいました。
家にいて、何もしないのはもったいないので、プリンターのプロファイルを作ってみました。


以前は、CDRに焼いて仕事の画像を納品していました。
その時は、サムネイルのプリントアウトを付けて納品。
最近はFTP経由で納品する事がほとんどなので、サムネイルのプリントアウトは付けていません。
しかし、たまにサムネイルのプリントアウトを付けるときがあり。
今回は、そのプロファイル作り。


サムネイルのプリントアウトには、エプソンのスーパーファイン紙を使っています。
プリンターは、PX-5600を使用。
説明書を見ると、これを使うときは、インクをマットブラックに替えるのを推奨しています。
しかし、私の場合、今のところフォトブラックインクを使う場合が多いので、
スーパーファイン紙でフォトブラックを使うプロファイルを作ってみました。
以前作ったプロファイルの作り方は、ここ


作ってみたところ、やはり彩度が少ない画像になってしまいました。
サムネイルのプリントなら、問題ないかな。


20081103_2
今回作った、スーパーファイン紙でフォトブラックを使うプロファイル


20081103_1
オリジナル


20081103_3
ディフォルトで、インストールされていた、PX-5600 Super Fine Paper_PK を当てたもの。
よく知りませんが、これは、スーパーファイン紙で、フォトブラックを使うプロファイルか?
これだと、あまりにも色がいまいちで、使えませんね。
今回作ったプロファイル
メモ:もしかしたら、px-r600SuperFine_pk_tk20081103になっているかも。(書き間違い)