今日から、メルの牧草を替えてみました。

以前、眼科に行ったとき、うさぎアレルギーと診断されました。
しかし、いつもうさぎを抱いているのですが、目はかゆくなりません。
もしかしたら、牧草アレルギーなのかもしれません。
牧草が原因だったら、それを替えてみるのも良いと思い、違う牧草にしてみました。


以前食べていた牧草:牧草市場のスーパープレミアム チモシー1番刈り
今回買った牧草:牧草本舗の北海道産チモシー1番刈り牧草(ロングタイプ)


当初、違う牧草だと、よく食べないかなと心配しましたが。
全くそんなことはなく、良く食いつきおいしそうにサクサク食べています。
かなり、北海道産牧草が、気に入ったようです。


20081104_1
左が北海道産チモシー、右がスーパープレミアムチモシー(スーパープレミアムチモシーは途中まで使ってあるので量が少ないです)
スーパープレミアムチモシーの方が、青く香りも強いです。


20081104_2
娘も、食べっぷりを心配して、覗き込んでいます。


20081104_3
思った以上に、よく食べています。