七五三撮影

仕事や風邪で遅れていた七五三撮影が、やっと今日できました。
今日も朝早く起き、撮影の準備。
実は、七五三の撮影を、写真館などに行かず家でしてしまいました。
この方が安上がりだし。自分の好きなように撮影できるのが良いですね。
ただ、部屋が狭いのが、ネックです。


撮影をはじめると、娘がまったく言うことを聞きません。
足を揃えろと言っても、揃えないし。
手を前で揃えてと言っても、やらない。
その上、不自然な顔をする。
こんな簡単なポーズをなかなかやらないのです。
怒ると、娘も怒るし。もしくは、泣きそうになる。
まあ、凄く沢山撮影したので、どうにか良いカットが撮れましたが。
これには、正直困りました...。


撮影のあと、神社にお参りに行き。
午後から、妻の実家に行ってきました。
両親は、娘の着物姿を見て、とても喜んでくれました。


20081119_1
部屋で撮影。


20081119_2
なかなか言うことを聞かない、イタズラ娘!


20081119_3
髪の毛は、近所の美容室でやってもらいました。髪の毛セット3000円
なんでも、かなり年配の人だったので、心配したと妻が言ってましたが。出来上がりは、良い感じに仕上がっていました。


20081119_4
神社でお参り。


20081119_5
神社でも言うことを聞かず、自分のやりたい放題。困った娘です。


20081119_6
撮影が終わると、普段通りくつろいでいました。絵本を見ています。


20081119_7
妻の実家に行くと、お祝いのケーキがあり。おいしそうに、ぱくついています。