引っ越してきて、12年目にやったこと!

それは、テーブルの下にコンセントを付けること。


引っ越してきて、今年で12年経ちます。
その当時から、やろうと思っていたことがやっと出来ました。


延長コードとそのカバーを買ってきて、準備はできました。
あとは、テープで貼り付けるだけと思ったら、じゃかん難しい問題が。
このカバーの切り方が分かりません。
最初カッターで切ってみましたが、なかなか難しい。
ハサミでも、なかなか切れません。
そこで、電気屋さんをしている友達に、聞いてみると。
キッチンバサミで切れると教えてくれました。
実際やってみると、なるほど上手くいきました!
仕上げも、ぱっと見職人さんがしたようです。
まあ、よく見ると粗が目立ちますが(^_^;)


これで、スタンドのコードをわざわざつなげなくても、ライトが点くようになりました。


20081217_1
最初から、この位置にコンセントがあれば、問題なかったのですが。
丸い穴しか空いていませんでした。


20081217_2
カーブの処理が分からず。こんな感じになってしまいました。


20081217_3
以前は、コードを足に引っかける可能性があったので、娘がいない時しか使えませんでした。
これからは、いつでもライトが点けられ、嬉しい!