昨日掃除機が壊れました

昨日の午前中、突然掃除機が壊れてしまった。
これは、2004年12月に買ったので、丸4年で壊れた事になります。
最近の電気製品は、壊れるのが早いような気がします。


さて、修理するか、新しいのに買いかえるか、悩むところですが。
年末の大掃除があるので、新たに買うことにしました。
環境の事を考えると、修理にだした方が良いと思いますが。
だす手間と、修理代を考えると、安い物を買った方が得な気がします。

以前だったら、お店で現物を見てから買うのですが。
掃除機ぐらいだったら、価格.comの口コミを参考にすれば十分かなと思っています。
それでさっそく価格.comで、良さそうな物を選び、昨日注文を出しました。
買ったのは、EC-KP7F-D (フレッシュオレンジ) 紙パック掃除機
ECカレントで、送料込み6,813円でした。
昨日注文し、今日の夕方には商品が届きました。お店にもよると思いますが。近頃の通販は、すぐ送ってくれるのでとても便利ですね!


20081221_2
今まで使って来た掃除機、外観をみるとまだまだ使えそうですが。電源が入りません。


20081221_1
新しく買った、EC-KP7F-D (フレッシュオレンジ) 紙パック掃除機


20081221_3
上が古いもの、下が新しい物。
以前の掃除機と比べると、サイクロン(旧)と紙パック(新)の他に、吸い込み口の形状が違います。
今日少し使ってみましたが、吸い込み口にグルグル回るものが付いている古いのと比べても、遜色ない使い勝手でした。
かえって、吸い込み口にゴミが溜まらないので、何も付いていない方が良いかもしれません。
うちみたいな、フローリングと畳の部屋しかない家には、オススメです。