娘が、保育園に初登園。

まだ慣らし保育なので、すぐ帰ってきますが。
今日は初日なので、妻が最初の1時間教室で待機するはずでした。
しかし、娘が教室に入りすぐ遊び始めました、それで先生に大丈夫そうなので、帰っても良いですよと言われたの事。
そんな事で、妻はすぐ戻ってきて、又2時間後に迎えに行きました。
親としては、ちゃんと友達と遊んでいるのか、先生の言うことは聞いているのか、色々心配していたのですが。
妻が、早々帰ってきたので、詳しい事は分からずじまい。
保育園では、親の手を離れ、娘の世界が広がっているのでしょう。
楽しんでくれていれば、良いが。


保育園は、入園を許可され、するっと入学。丁度一週間前に区役所から連絡が来ました。
当たり前ですが。入園式とかないのですね。
娘は、今日たった1人の新入生でした。
何かイベントがあった方が、実感がわきます。


20090202_1
嬉しそうに、保育園に向かっていました。


20090202_2