娘が甘えん坊になってしまった

先週までは、喜んで保育園に行っていた娘が。
今週の火曜日から、保育園に行くのを嫌がりはじめました。
理由は、良く分かりませんが。
多分、はじめは新しい遊び場や友達がいたので、物珍しく楽しく遊んでいたのだと思います。
それがだんだん慣れるにしたがい薄れていき、親が恋しくなったのかもしれません。
今では、毎朝泣いて、保育園に行きたくないと甘えています。
もちろん、休ませず、妻があやして保育園に連れて行っていますが。
保育園の先生は、「泣くのは普通です。大きな気持ちで見守っていきましょうね」とアドバイスしてくれました。


20090219_1
今朝、メルに葉っぱをあげています


20090219_2
保育園に行く前は、妻に甘えっぱなし!