ネットがつながらず

今日は、半日にネットにつながらず。
掃除をしていたら、うっかりモデムの電源を切ってしまい、そのままつながらなくなってしまった。
自然につながるようになるかなと思い、3時間位放置。でも直りません。


家のは、NTT東日本Bフレッツで、RV-230SEを使用。
説明書を見ると、付属のCD-ROMを使って設定と書いてありました。
ところがそのCDが、1時間位探したが、見当たらず。
それで、NTTのパソコン設定窓口に問い合わせると、丁寧に教えてくれました。
結局は、CDは必要なく、ブラウザのアドレス欄に、IPアドレスを入れれば、設定画面に行けました。
アドレス→192.168.1.1
ユーザー名:user
あとは、パスワードを入れれば、設定画面。


つながらなかった原因は、先日プロバイダーのログインパスワードを変えた事。
このパスワードを、Bフレッツのモデムに設定すると、無事つながりました。
とんだ無駄時間でした。


20090320
娘が砂場で遊びたいと言うので、近所の公園に。
多少風が冷たかったですが、のんびり過ごしました。
娘は、一度風邪が治ったのですが。昨日あたりから、又鼻水がではじめました。
すぐ治れば良いが!