キャスター付きカート

ふとヨドバシのカート売り場をのぞくと。
kataのインサートローリーが、売ってました。
昨日、kataOC-84の事を書かなければ、素通りしていたところです。
これは、良い物を見つけたと思わず購入。5550円。(ヒモは付いていません)


20090506_3
最小時47cm、最大時104cm 重量は1.6kg 荷物の最大重量25kg


20090506_4
丁度私が持っているタムラック 619 SuperPro 19は、
キャスター付きカートのハンドル部分を差し込んで素通し出来ます。これならかなり安定します。
それと、このカートの特徴で、タイヤを引き出すことが出来ます。これにより安定感が増します。


20090506_6
差し込んだだけだと、バックを持ち上げたときスポット抜けてしまうので、ゴムヒモで止めました。
これなら、この状態でバックを持ち、階段などを移動出来ます。
平らな場所に着いたら、カートのハンドルを伸ばすだけで、スムーズに移動できると思います。


20090506_7
たたむと、結構コンパクト。


20090506_8
飛行機に乗る時は、この状態で席まで行こうと思います。

2010/02/10追記:このカートが、壊れてしまいました。
あまりお薦めできないかも...。
詳細→http://d.hatena.ne.jp/Islay/20100210