雨か

もうすぐ、梅雨ですかね。
雨だと、保育園の送迎が大変!
ただ、沢山降っていると車で行ってしまいます(^_^)
車だと楽なので、娘も喜んでいます。
家から保育園まで約1kmあり、やはり4才位の子供だと歩くのが大変だと思います。


ちなみに、私が小学校に通っていた通学路も、約1kmありました。
(距離を計れる地図がありました)
小学生低学年の頃、学校まで毎日通うのは大変だった気がします。
その距離を、幼い保育園児が歩くのですから、大変な訳です。
そう考えると、毎日娘は、凄く頑張って保育園に行っているのですね。
娘ながら、えらい!!


20090528_1
今朝


20090528_2
アジサイがきれいに咲いていました。