BUFFALOのHDが認識されない件

大野さんからコメントを頂き、BUFFALO社製HDが認識されない件があることが、分かりました。
問題のあるHDは、無償修理してくれるみたいです。
私のHDも、どうやら該当しているらしく。
さっそく明日、サポートに連絡してみようと思います。


ただ、この情報を知る前に、HDの調子が悪いものだと思い込み、新たにHDとHDケースを買ってしまった...。
早かれ遅かれ、娘の画像が入っているHDがそろそろ一杯になるので、まあ良いが...。


買ったのは、FireWire Toaster 秋葉館オリジナル 。12,800円 
eSATAで接続するかFireWire800で接続するかを、迷ったので店員に聞いてみました。
そしたら、eSATAは、たまに認識しない機種があるので、安定しているFireWire800の方がお薦めとの事でした。
それで、FireWire800で接続できる、FireWire Toaster 秋葉館オリジナル にしました。これはeSATAも接続可能です。


20090602_1
一番手前が、FireWire Toaster 秋葉館オリジナル。小型で、場所をとらないのが良いです。
ただHDがむきだしなので、汚れが気になります。