補助輪外す

今日は、午前中娘のヘルメットを買いに行ってきました。
この手のものは、実際に試着して買った方が良いと思い、新宿の東急ハンズに行きました。
海外メーカーの良い感じのヘルメットがあったのですが、これはこめかみがきつかったので、パス。
候補に残ったのは、キッズエックス・セブン
店で試着したときは、丁度良いと思ったのですが、家でかぶってみると、少し大きかったかも(^_^;
これなら、試着なしで通販のアジャスター付きヘルメットの方が良かったかな...。


今日はじめて、自転車の補助輪を外しました。
最初は、またがった瞬間に倒れてしまい。もう大変!
それでも、自転車の後ろを持って一緒に走ってあげると、どうにか乗れました。
まだ初日なので、こんなものでしょうが。
サポートなしでは、全く走れません。
本当にこんな調子で、ちゃんと乗れるようになるのか...。


20091011_2


20091011_1