トラ撮りに多摩動物園

今日は、来年の干支、寅を撮りに多摩動物園に行ってきました。
10時30分頃トラの場所に着いたのですが。
トラ(シズカ)は、台の上で熟睡中。
13時頃まで、だらだら寝ていました。
13時30分頃に、オスのリングと交代するため、やっと13時頃から動き出しました。
トラの撮影をするのだったら、13時頃が狙い目かも。(他の日の入れ替わり時間は分かりません)
あまりに、トラが寝ているので、トラの近くの動物も撮影してきました。


20091201_1
今日は暖かく、動物を見て歩くのは、もってこいの小春日和。


20091201_2
1人で行ったので、この掲示板の催しは、関係なかったです。


20091201_3
まだ、紅葉がきれい&落ち葉もきれいでした。


20091201_4
だじゃれ看板(^_^)


20091201_5
マンホールのフタにもトラが。


20091201_6
青空が、気持ち良い。


20091201_7
午前中は、ずっと寝ていました。


20091201_8
トラのシズカ


20091201_9
隣のオオカミも寝ていました。


20091201_10
シフゾウ 


20091201_11
ユキヒョウ


20091201_12
ユキヒョウの子供 あっちこっち走り回っていました。


20091201_13
ユキヒョウの子供。


20091201_16
ユキヒョウは、ガラス越しからよく撮れます。


20091201_14


20091201_15
オラウータン。 子供は、元気に遊んでいました。


20091201_17
あくびは、頻繁にしていました。よほど眠かったのでしょうね。


20091201_18
13時頃、やっと立ち上がり、動き出しました。


20091201_19
来年は寅年の事もあり、沢山カメラマンがいます。


20091201_21


20091201_22
カンガルー。だらだら寝ていました。


20091201_24
コアラ


20091201_23
奥に見えるのが、京王線の駅。