ハチミツ

先日実家に行った時、風邪を引きなかなか咳が止まらない話をしました。
それじゃ、ハチミツをなめてみろと言うことになり。
沢山もらってきました♪


実家では、趣味の養蜂をしています。
沢山のハチミツは取れませんが、それでもたまに分けてもらいます。
特に今回は、大きなビンでもらってきました。
これをなめて、しっかり風邪を治さなくては!


実家で取れたハチミツは、正真正銘純正ハチミツ。
なめてみると、とても美味しい!
ハチミツには、色々効用があります。
意外だったのは、殺菌作用がるので、甘いのに虫歯予防になるそうです。
咳止め効果や痰の切れを良くする効能などもあります。
その他にも、疲労回復など、まだまだいっぱいあります。以下参考
はちみつマニア
ハチミツの効能と栄養成分


養蜂
実家の巣箱


蜂蜜
沢山蜂蜜をもらってきました。


蜂蜜
なめるととても美味しい蜂蜜。