保育園の誕生会

今日は、保育園の誕生会を見学してきました。
6月生まれの子ども達をお祝いします。
うちの娘も6月生まれ。
誕生会を楽しみにしていました。


誕生会では、小さな子どもは、先生が紹介。
三歳児当たりから、自分で名前や年を言います。
去年は、大分恥ずかしがっていた娘が。
今年は、しっかり名前と年を言えました。ちょっとだけ早口でしたが...。
成長が実感できました♪


先生が、娘の事を紹介。
好きな事は、絵を描くことで、女の子の絵を披露。
その他には、鉄棒で前回りができることと。棒上りも得意と紹介していました。


催しは、すみれ組の先生が、画家に扮して、絵を描きながら面白おかしく喋ってくれました。
物語のエンディングには、6月の歌がリンクしてあり、みんなで合唱。
とても素敵な誕生会でした。


誕生会のお面
上のクラスの友達が作ってくれた、カエルのお面。


誕生カード
保育園でもらった、誕生日カード


誕生会のリボン
園長先生にもらったリボン