立花大正民家園 旧小山家住宅

今日は、絵筆の会で立花大正民家園 旧小山家住宅に行って来ました。
ただしここでは絵を描かず、旧中川の橋の下で描きました。
橋の下は、思ったより涼しく、快適でした♪


立花大正民家園 旧小山家住宅


立花大正民家園 旧小山家住宅
立花大正民家園 旧小山家住宅 入り口


立花大正民家園 旧小山家住宅
旧小山家住宅外観


立花大正民家園 旧小山家住宅
主人居室から奥座敷


立花大正民家園 旧小山家住宅
とても涼しそうな作りです。


立花大正民家園 旧小山家住宅
いたるところに、風が抜けるような工夫がしてありました。見た目も美しい。


立花大正民家園 旧小山家住宅
奥座敷から庭 ここのガラスは、よく見ると歪んでいてとても味わいがあります。


すいれん
入り口付近に、すいれんが咲いていました。


布袋尊
布袋尊。庭には七福神の像があり、七福神めぐりを楽しめます。