プラネタリウムを見学

新宿コズミックセンターのプラネタリウムを見学。
10時30分開始のプラネタリウムを見学しました。
お客さんは少なく、開始直前に行っても余裕で座れました。
観覧料は、高校生以上が300円。
暦の話しや、オルフェウスのたて琴の話しなど聞き、その後夏の星座の説明などあります。
6才の娘にも楽しめる内容だったので、勉強にもなるし、涼みがてらの観賞も良いと思います!
その後は、ここの地下にあるプールでひと泳ぎ。
かなり混んでいましたが、娘は大満足で遊んでいました。
娘は、プラネタリウムより、プールの方が楽しかったと言ってたほどです。
昼は、向かいにあるマクドナルドで済ませました。
結構混んでいましたが、すぐ座れました。


この後、都庁の展望台に行って来ました。
エレベーターに乗る前と、帰るとき、15分位並びました。
それでもほぼ360度見渡せ、東京の景色を堪能できるので行く甲斐はあると思います。
展望台は、無料です。
景色を見ていると、隣のおやこ連れが「あそこがパパの会社だよ」大声で自慢していました。
それを聞いた娘が「パパの会社はどこ」聞いてくるものだから…。パパの会社はないと、小声で返答^_^;



20110717