この土日は、2日とも夜中の12時過ぎまで、仕事。

撮影の合間に、日記の画像と文章を、作ってしまいました。
なんせ、待ち時間が多い撮影だったからな。

最近フォトのつばさProを購入し使っています。
このソフトは、表示が早く、RAWデータなど表示できるのはもちろん、その他にメディアからの画像転送が凄く便利です。
転送した写真は再転送しないを選択すれば、撮影の合間に新たに撮影した差分だけを簡単に転送出来ます。
いつも撮影するとき、データーが壊れたらやだな〜と思っている私も、バックアップをしてあれば気が楽になるというものです。
リモートキャプチャーを使った時も便利だし、使わない時は差分バックアップが特にお薦めのソフトです。
ただこれはWin専用です。
私は、MacとWinをLANでつなげて、Winからフォトのつばさを使って、マックの画像を見ています。もっぱら人物撮影をした時のセレクトは、マックのハードディスクに画像を保存して、Winからフォトのつばさで、選びます。この場合は、チョイスフォルダ機能が便利ですよ。
20050313