以前のシェーバーは、いつ買ったか覚えてないな。

刃も替えずに5年以上使ったかも。
充電池がへたってきたので、新しいのに買い替えました。
予算を15000円と言って、量販店のオニーちゃんに聞いたら、少し高くなるけどと前置きし、ブラウンのBS8785アクティベーターXを薦めてくれました。なんでもこれが一番人気との事。18800円なり。
このシェイバーは、本体を置くだけできれいにしてくれる自動洗浄システムが、便利。
ホントきれいに汚が落ちます。
洗浄液は、8週間で交換しろとあり、多少メンテなす費かかりますが、きれいなのは、気持ち良いので、まぁ仕方ないでしょう。
ただ、この洗浄する本体が、大きいのでじゃまです。
家の洗面所には、置く場所が無く、しょうがないのでパソコンの上に置いています。
それと、買うときは、気付かなかったのですが、このシェイバーは水洗いができません。
自動洗浄機が壊れたら、かなり不便かも。
いまどき、水洗いができない機種があるなんて、気付きませんでした・・・
気になる剃り味ですが、しっかり剃ってくれて、満足です。
20050314