カミさんの実家から、オイルヒーターを借りてきました。

このオイルヒーターは、空気を汚さないと事や、動作音がしないと言ったメリットがあります。反対に、デメリットは、部屋を暖めるのに時間がかかる事と、消費電力が多いことです。
電気のファンヒーターとは違い、部屋全体が暖かくなるので、いったん部屋が暖かくなると、快適です。動き回らない赤ちゃんがいる家にも、最適です。
本体は熱いので、小さな子供がいる家では、オイルヒーターを囲む柵は、必要ですね。
それと、注意することは、電気製品の使いすぎ。
先日オイルヒーターをつけていて、電子レンジを使ったら、ブレーカーが落ちました。
まぁ、パソコンを使っていなければ、問題ないのですが。
仕事のデーターをパソコンに転送している時だけは、けしてオイルヒーターと電子レンジは、使わないようにしなくては・・・
真面目に恐ろしいです。
今では、転送している時は、オイルヒーターを切っています。心配性なので。