新年も近いので、洗車をしてきました。

ここのところ、洗車といえば、ポリマー洗車をガソリンスタンドでしています。やはり、ポリマー洗車だと、すごく綺麗になりますね。
以前は、1ヶ月おきに洗車機を使っていました。
しかし洗車機だと、水垢が綺麗に取れず今一なので、4ヶ月に1回の割合で、ポリマー洗車にしました。これだと1ヶ月もすれば、汚れますが、気にせず乗っています・・・



ポリマー洗車はちょっと高いのがネックです。ちなみに通常7000円ですが、私は、室内掃除しないコースで、5250円でしています。
そして、数回に1度ポリマー洗車をする時、エンジンオイルとオートマミッションオイルを替える時期といわれ、交換しています。
まぁそんなに替えなくても良さそうですが、安全には変えられません。
その上今回は、オイルの他にタイヤがすり減っていて、タイヤ交換もしたので、かなりの金額になってしまいました。
ホント車は、金食い虫ですね。