三脚の縦位置

先日買ってきた、ジッツオの雲台を使ってみたところ、油圧もスムーズに効き使いやすです。もちろん、カメラは、思った位置にしっかり固定できます。
あと一応カメラを90度回して雲台に付け、縦位置にするのは、便利です。しかしカメラを回すのが面倒かな。
もっとも、一番簡単なのは、カメラを横に倒して縦位置にし、後はネジで角度を調整するやつですか。ちなみに私は、この方法でやっていましたが・・・一般的ではないのかな。いまさら、誰にも聞けないし・・・まぁ、カメラが動かなければ、問題ないとしておきましょう。


唯一、前のと比べて悪いところは、ちょっとパン棒が出っ張っているので、三脚バックに入れづらくなった事ぐらいです。
これだったら、もっと早めに買えればよかったかな。