オモチャ

振り回すだけのオモチャでは、すぐ飽きてしまうので、積み木などの知的玩具を買って来ました。買って来たといっても、アマゾンで注文して配達です。
この手の物は、デパートよりアマゾンの方が、大量にあるので見つけやすいですね。
レビューも参考にできるし。
このオモチャで、10分位は遊んでくれるかなと思ったのですが。全然駄目でした。
まず、ころころぼーる PEEK-A-BOO BALLは、興味は示すのですが、30秒ぐらいいじくって、ぽいと投げてしまいます。一緒に転がして遊ぶと、多少長く遊んでいますが。ころころぼーるは、良くできていて、転がすと頭が出たり入ったりしてホント面白いですよ。
ピタゴラスつみきも買いました。
これは、10ヶ月の娘には早すぎました。ブロックを舐めて遊びますが、一向にくっつけようとはしません。なかなかうまい具合には遊んでくれません。もう少し大きくなったら、ちゃんと遊んでくれかな。

今夜は、家内が外出していて、夕方から娘と2人だけです。
家内がいないせいか、少しでも娘と離れると泣きだしてしまいます。
甘えんぼーのおかげで、4時間ぐらい付きっきりで面倒を見る事に。
かなり疲れました。でも、うんちをしなくてホント良かったです。
うんちを1人で替えるとき、運悪く暴れ出そうものなら、服から畳まで、うんちまみれになるおそれがあります。