銀座のCPSに行ってきました。

今日は、休みというか、夕方から撮影だったので、CPSにセンサー掃除に行ってきました。
面倒とはいえ、たまには行かなくてはなりません。
どうしても、小さなゴミが付いてしまいます。とくに粘っこいやつ。

CPSに10時30分頃行ったら、掃除にかかる時間は1時間でした。
このくらいなら、暇つぶしも丁度良いですね。
空いた時間で、キヤノンギャラリーの写真展を見ました。
「フランス野菜」武田正彦 写真展4月17日(月)〜4月22日(土)です。
みずみずしい野菜が、素敵に撮影されていました。
撮影データを見ると、全部EOS5Dで撮影してありました。
A3サイズと多分B全サイズ位の大きな作品があり。
大きい方は、キヤノンの業務用プリンターで印刷したといっていました。これが凄く綺麗。
ちょっと、キヤノンの策略にはまった感もありますが、EOS5Dって、こんなに大きなプリントでも、凄く綺麗にできるんだ〜と感心してしまいました。
これなら、EOS5D買いたいな。

実際片ページなら、今持っている20Dでも十分ですが、やはり見開きだと5Dが良さそうです。
以前見開きは、ブローニのポジで撮影していましたが。今はデジタルですかね!でも、最近見開き撮影が無いのが気にかかりますが。一応買っておこうかな。5D。