ファーストシューズ

[子供]自分でつかまり立ちが出来るようになったので。
今日、はじめての靴を買ってきました。
レザリアンベビーシューズサイズは、13cm 4509円(ベビーザラス)
このレザリアンの靴は、革製で軽く、底が柔らかいので、赤ちゃんには履き良さそうです。
店の人も、軽くて靴底がやわらかいのがお薦めといってました。


家内が、ファーストシューズはずっと取っておくというので、そういわれると、やはりちゃんとした靴を買った方が良い気がしてきました。まあ、この言葉を聞くまでは、何でも良かったのですが。特別な意味を持つと、価値観が上がるということですね。
実は、ファーストシューズという言葉を今日はじめて聞いたしだいで、私の実家では、そんな単語は出てきませんでしたので。