カメラバックのファスナーが壊れてしまいました。

4年半使ったので、まあ寿命かもしれません。
しかし、ファスナー以外は、まだ十分使えるので、単純に機材を詰め込み過ぎただけの可能性もあります。
欲を言えば、もう少し丈夫なファスナーを付けてほしいものです。


ファスナーが壊れてしまっては、直しようがないので、新しいバックを買うことにしました。
そこで、新宿ヨドバシで、カメラバックを探してきました。
結構時間をかけて、見て回ったのですが、以前の物より良いバックが見当たらず、結局同じバックを買うことにしました。
あまり大きくなく、軽くて、パソコンが入るバックを探しましたが、なかなか良い物はないですね。
買ったのは、タムラックの619 SuperPro 19です。
ちょっとカメラバックにしては、値段が高い気もしますが、仕方ありません。新宿ヨドバシで47,040円
選ぶ時ビリンガムのバックにしようかと少し迷いましたが、やはり多機能なタムラックにしました。形状からいって、タムラックの方が機材を取りやすそうです。
でも風合いは、ビリンガムの方が、良いかな。