家内と家にいる場合は、子守を分担する事があります。

時間を決め、1人ずつ外出するのです。だいたい1時間半位で近所の喫茶店や本屋に行きます。
その時、公衆無線LANを使ってWebにアクセスしたいのですが、なかな良い場所がありません。
もちろん、エアエッジなどに契約すれば、繋がるでしょうが、ほとんどお金をかけないでの話です。
そこで、月額525円のライブドアワイヤレスが店内で繋がればベストです。
近所には、ライブドアワイヤレス基地局が結構沢山設置してあります。
しかし残念ながら店内ではほとんど電波が入りません。
ちゃんと喫茶店の裏の電柱に、基地局を打ってあるのに、店内には電波が届かない店が多いように思えます。
試しに基地局が見えるところで、パソコンを立ち上げれば繋がります。
近所の喫茶店で、ライブドアワイヤレスの電波が入れば、すぐにでも契約したいのですが、なかなか電波が入る店はありませんね。
外に立って、パソコンを見るのは、無謀だし・・・
出来れば、外の電柱では無く店内に基地局を沢山設置してもらいたいものです。